ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月22日

晩秋のデイキャンプ~月川荘キャンプ場

嵐山渓谷の近く、仮面ライダーの撮影でも使われているというキャンプ場。
場内にはきれいな川が流れていて、川辺でデイキャンプができます。
川幅も狭く、それほど深さもないようなので、子供連れでも楽しめるでしょう。

雲ひとつない青空の下、ぎりぎりの紅葉を楽しんできました。ニコニコ

晩秋のデイキャンプ~月川荘キャンプ場

キャンプサイトは川向こうです。荷物は手動のロープーウェイ?で、人間は橋で渡ります。
こんなこともちょっと特別で楽しいですね。

晩秋のデイキャンプ~月川荘キャンプ場


晩秋のデイキャンプ~月川荘キャンプ場

晩秋のデイキャンプ~月川荘キャンプ場




デイキャンプと言っても、昼食は途中のスーパーで(東松山IC近くに何でもそろうスーパーあり)惣菜等を調達。

メインは、りんごとチーズとヨーグルトのパウンドケーキ。

晩秋のデイキャンプ~月川荘キャンプ場


先日購入したチャコスタⅡを初使用です。ステンレスだから美しい!

晩秋のデイキャンプ~月川荘キャンプ場


晩秋のデイキャンプ~月川荘キャンプ場

焼きあがるまで1時間あるので、橋を渡って向こうのキャンプサイトへ散歩。
バンガローが何棟もありました。
交通の便もいいし、夏はファミリー客で賑わいそう。

晩秋のデイキャンプ~月川荘キャンプ場

晩秋のデイキャンプ~月川荘キャンプ場

晩秋のデイキャンプ~月川荘キャンプ場

コーヒー沸かして、まったりタイム・・・

晩秋のデイキャンプ~月川荘キャンプ場


もうちょっとかな~
ダッチオーブンの中を何回も覗いてみます。

できました!

晩秋のデイキャンプ~月川荘キャンプ場

まずまずの出来。

晩秋のデイキャンプ~月川荘キャンプ場



キャンプ場を独り占めで平日の休みを満喫しました。
駐車場も近いので片づけも楽ですよ。


この後は、いつもの小川町の花和楽の湯に寄っていくのがお勧めコース。

このブログの「日帰り温泉」で載せてますのでご参考にパー





同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
GWキャンプ①
年越しキャンプ@田貫湖
Fielder's JAM
ふもとっぱらキャンプ場
年越しキャンプ@田貫湖 元日編
年越しキャンプ@田貫湖 大晦日編
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 GWキャンプ① (2015-05-09 13:06)
 年越しキャンプ@田貫湖 (2015-01-12 18:46)
 Fielder's JAM (2014-06-16 22:50)
 ふもとっぱらキャンプ場 (2014-05-06 12:35)
 年越しキャンプ@田貫湖 元日編 (2013-01-03 20:56)
 年越しキャンプ@田貫湖 大晦日編 (2013-01-03 20:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋のデイキャンプ~月川荘キャンプ場
    コメント(0)